NEWS

2017.04.15
ゴーシュを更新致しました。
2017.03.17
ゴーシュ、COMMONO reproducts を更新致しました。
2017.03.11
FIRMUM、ゴーシュ、その他レディースを更新致しました。
2017.03.04
YAECAレディースを更新致しました。
2017.02.11
YAECAレディース、ゴーシュ、YAECAメンズを更新致しました。
2017.02.04
YAECAレディース、crepusculeレディース、SANDERS、crepusculeメンズを更新致しました。
2017.01.27
2017S/Sのご紹介をスタート致します。

ゴーシュ、Hender Scheme レディース&メンズ、YAECAメンズを更新致しました。


2016.12.23
YAECAレディース、YAECAメンズ
更新致しました。
2016.12.02
YAECAレディース、COMMONO reproductsレディース
更新致しました。
2016.12.01
YAECAレディース
更新致しました。

pagetop

pick up

YAECA WRITE / ギャザーブラウス

人気の高いギャザーブラウスが入荷致しました。


たっぷりのギャザーを取った女性らしいブラウスです。


昨年までは甘織りの薄い綿の生地でしたが、綿麻のシャリ感のある生地にリニューアルしています。


透けも無くなり、甘さもやや抑えられた印象です。


完成されたものには、趣味や嗜好を超える魅力があるのだと思います。


普段はベーシックなものが好みの方でもきっと着てみたくなる、そんな服です。


pagetop

NO CONTROL AIR / パックドポリエステル天竺プルオーバー

パックドポリエステル天竺。

高温で溶ける性質の特殊なポリエステル糸を使い、最後の工程でポリエステルを溶かし固める事で独特の張り感のある風合いの生地に仕上げています。

パッと見はカット地のようですが、触ってみるとハリハリとした(パリパリまでではないのがポイントです)感触。

肌当たりはどちらかというとカットソーに近い柔らかさ。


カットソーのような、シャツのような。

少し不思議なトップスです。

pagetop

homspun / 丸首半袖TEEシャツ

homspun の丸首TEEシャツが今シーズンも入荷しました。

好きな方が見ればひと目で homspun と分かる、太めの首のバインダー。

着てみると詰まった感じはなく、ちょうど良い開き具合です。

30番手のコットン糸で織られた天竺地。

滑らかで肌触りがとてもよく、もちろん洗濯にも強い、ついつい毎日着たくなりそうなTEEシャツです。

pagetop

YAECA / コンフォートシャツスタンダード

YAECA の代表的アイテムのひとつ、コンフォートシャツ。

「コンフォート」という名の通り、楽に着られるよう様々な工夫を凝らしてあります。

コンフォートシャツが生み出されるきっかけとなったそもそもの着想は、シャツがとても便利な服であるとデザイナーが考えていたところにあります。

上着を羽織れば正装にもなるし、シャツだけでも日常生活のほとんどの場所、シチュエーションで問題なく過ごす事ができます。

TEEシャツではそうはいきません。


着心地を追求したシャツ。

それは現代の都市生活においてとてもユーティリティなツールだと思います。





pagetop

COMMONOreproducts / 中園義光ブローチ

岐阜県多治見に工房を持ち海外からも高い注目を集める陶芸家、中園義光。


カラフルでモダンな色使いが特徴の作品には、ファッションと同じような感覚で焼き物を楽しんで貰いたいという思いが込められています。


氏の作品に込められた思いは COMMONOreproducts の目指すものと極めて近く、両者のコラボレーションによってブローチがつくられました。

pagetop

Pyjama Clothing / ロングローブカーディガン

Pyjama Clothing のロングローブカーディガン。

素材はニットでなく、カットソー。

しっかりと度詰めで編み込んだ、通常TEEシャツでイメージするようなカット地よりも厚地の生地感です。

適度な重みのある生地はすとんと落ちてくれるので、縦のシルエットがとても綺麗に出ます。

扱いも楽なカット地なのに上品に見え、羽織るだけで不思議と様になる便利なカーディガンです。

pagetop

curly / クラウディーイージートラウザー

毎シーズンアップデートを繰り返しながらリリースされる curly のイージーパンツ。

細番手のクールマックス糸を度詰めの鹿の子状に編み立て、表面の毛羽を抑える事でスラックスのような綺麗な雰囲気に仕上げています。

クールマックスはコットンの約5倍の吸湿性を持つ清涼感のある素材です。

春から夏にかけてとても快適に着用して頂けます。

pagetop

LOCALLY / ラウンドカットストール

「布を着る」をテーマにした愛知県尾州のブランド LOCALLY。

現在は日本に数台しかない「ションヘル式織機」を使用し、尾州の伝統と技術に新しい発想を取り入れ、素材の表情を生かしたものづくりをしています。

「ションヘル式織機」で織る生地は、薬品で糸を整える効率重視のものとは異なり、糸と糸の間に隙間ができることで空気も一緒に織り込んだような独特の柔らかさと風合いが生まれます。

また、最終工程はすべて職人の手作業によって行うことで二つとない仕上がりとなり、長く愛用していただくほどに生地が育ち経年変化を楽しんでいただけます。

pagetop

SHOJIFUJITA / DEARMYFRIEND 7

SHOJIFUJITA より鞄が届きました。

以前より展開している DEARMYFRIEND シリーズの新作。

自分達も「あったらいいな」と思っていた小ぶりなサイズの鞄です。


その名の通り DEARMYFRIEND は、藤田さんがご友人の為に作った鞄がベースとなった SHOJIFUJITA の原点であり、代表的な作品。

新作をリリースされる事には慎重になったかと思いますが、それだけに素晴らしい出来栄えです。

pagetop

concept

よそ行きではなく"普段"を彩る洋服。
"デイリーウェア"こそ大切にしたい。
そんな思いで選んだ洋服たちをご紹介します。

pagetop

brand list

YAECA ヤエカ COMMONO reproducts コモノリプロダクツ
ゴーシュ homspun ホームスパン
NO CONTROL AIR ノーコントロールエアー AMERICANA アメリカーナ
A VONTADE ア ボンタージ Veritecoeur ヴェリテクール
crepusqule クレプスキュール FACTORY ファクトリー
yarmo ヤーモ honnete オネット
BASIS BROEK バージスブルック Pyjama clothing ピジャマクロージング
dansko ダンスコ SHOES LIKE POTTERY シューズライクポタリー
doek ドゥック Hender Scheme エンダースキーマ
SANDERS サンダース 玉木新雌 タマキニイメ
accessories MAU アクセサリーマウ SHOJIFUJITA ショウジフジタ
Buddy Optical バディオプティカル  
and more  

PAGE TOP